fc2ブログ

実が色付いてきた「ピラカンサ」





お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
いつも当ブログにご来訪頂き、ありがとうございます。

“ピラカンサ” の実が色付いてきました。
でも塗れつく様なピッシリとくっ付いた “実生り姿” ではありません。
“ピラカンサ” と言えば “実生り” が命!
来期は塗れつく様な “実生り姿” に望みをかけて育てて行きましょう。

FC0981-01.jpg
FC0981-02.jpg
FC0982-03.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

ピラカンサ実もう少し欲しいところでしたね。でも素敵ですよ。


村ポチ

No title

こんばんは。
振り返り画像を拝見すると花はもっと多かったんですね。
ピラカンは花がそのまま実になるイメージですが、うちでは同様に実が付きやすいベニシタンなんかも今年は随分実が少ないです。
狂い咲きも多いですし、気候天候の影響ですかね?

こんばんはー音楽ウチのピラカンはもっと実が少なかったですよー😭来年に期待ですね♪全ポチ凸
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR