fc2ブログ

放ったらかし「ツルウメ」「まゆみ」を剪定





お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
いつも当ブログにご来訪頂き、ありがとうございます。
先日の発熱・ブログ休止時には、多くのお見舞いを頂きありがとうございました。
体調はほぼ回復いたしました。 しかし年齢・体力の衰えを感じましたね~
皆様も体調管理はシッカリとやって下さいね。

病み上がりですので手間の掛からない手入れから開始です。
放ったらかし状態の【①】 “ツルウメ” と【②】 “マユミ” です。
暴れていますので徒長枝をシッカリと “剪定” してしまえばいいんですが、花芽を残し軽く “剪定” して終わりにしました。

FC0807-01.jpg
FC0807-02.jpg
FC0807-03.jpg
FC0807-04.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。ました
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

鶴見陶苑さん、こんにちは!

ご回復されて、良かったですね!
急にはあまり無理をなさらず、ご自愛くださいませ。

ぽち

こんばんはー♪ 😊
回復されたようで良かったですねー。健康が一番ですね😇ご無理されずにゆっくりしてくださいね。全ポチ凸

No title

回復良かったですね。無理をしないで暫くのんびりして下さいね。

村ポチ

No title

こんばんは。
樹を触るまで回復されて何よりです^^
ご無理せず、ゆっくりとペースを戻されて下さい!

体調だいぶ 良くなったようで良かったです!

寒暖の差がありますので お気をつけください いつも応援ありがとうございます。

村ポチ!
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR