fc2ブログ

“発熱” と “悪寒”



こんにちは。 「鶴見陶苑」です。
いつも当ブログにご来訪頂き、ありがとうございます。

昨日、寝起きから不調でしたが朝方 “盆栽記事” をアップした頃から “発熱” と “悪寒” を発症しました。
体温も38.6℃に上昇し “冷えピタ” を額に貼り再度布団にもぐり込みました。
10時頃掛かりつけの病院に行きましたが、発熱しているため診察が受けられず区内では一番大きな病院に電話連絡し受診OKを貰いました。
息子嫁に車で送迎を頼み早速病院に行きましたが、既に受け付け場所は多数の人で混んでいました。
長時間待ちましたが、完全防御したスタッフに容体を説明やがて医師の質問に回答して行きました。
私の行動を逐一説明すると、「その程度ならコロナに感染しませんよ!」 と言われ、“PCR検査” も受けられません。 “抗原検査” なら受けられますとのこと。
鼻に綿棒の大きなものを突っ込まれかなりかき混ぜられました。
「検査に2時間ほど掛かりますので電話連絡します」 と告げられ “解熱剤” を処方され帰宅しました。
帰宅して待つ時間は長いもの・・・電話が鳴り出ますと 「陰性」 ですとのこと。
嬉しかったですね~
と言うことなので “盆栽記事” も皆様のブログへの訪問も2~3日休みます。
それにしても病院の建物外で待つ人々の多かったことが印象的でした。
“発熱” と “悪寒” で寝込むことは初めてのことです。
皆様もコロナ感染には十分お気を付け下さい。


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/
スポンサーサイト



コメント

こんばんはー♪😇
陰性で良かったですねー♪お大事になさってください😢全ポチ凸

No title

早く熱が下がると良いですね。お大事にして下さい。

村ポチ

No title

こんばんは。
コロナ陰性とのこと、良かったです。
ただ体調不良には変わりはありませんので、どうぞごゆっくりと休まれて下さい。
お大事になさって下さい。

季節の変わり目が 関係しているかもしれませんね ここ数日気温が急上昇していますね💦

ゆっくりとお休みしてください 村ポチ!

No title

鶴見陶苑さん、こんにちは!

陰性とのこと・・・
まずは、良かったですね!
この時期、うっかり病気にもなれませんね・・・
どうぞ、お大事になさって下さいませ。

ポチ

No title

お早うございます。
コロナでなくて良かったですね!
お大事に。

No title

こんにちは♪具合が悪い中、訪問ありがとうございました。お大事になさってください。ポチして行きます凸

No title

少しは良く成りましたか。

村ポチ

No title

こんばんは
 コロナ関係で発熱だけでは診察もしてもらえないのですね 大変なことですね 発熱だけで不幸中の幸いでしたが 体調には十分気を付けてくださいよ 

No title

鶴見陶苑さん、こんにちは!

どうぞゆっくりとご養生なさってくださいませ。

ポチ

No title

ゆっくりされてください♪今日もポチ凸して行きます

No title

鶴見陶苑さん、こんにちは!

どうぞ、無理をなさらないでくださいね。

ポチ

村ポチです、おやすみなさい🌃✨

こんばんはー♪体調はいかがですかー😢応援ポチだけしていきますね。お大事に♪全ポチ凸
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR