fc2ブログ

「リンカリ肥料」施肥

現在 “ヤフーブログ” で毎日 “趣味の盆栽・盆栽鉢-「鶴見陶苑」 を投稿中です。
“ヤフーブログ” が終了し次第で、“FC2ブログ” への全面移転いたします。
それまで “ヤフーブログ” と同じ記事を掲載しています。 お付き合い下さい



こんにちは。 「鶴見陶苑」です。

“藤” の花付きを良くするために “リンカリ肥料” をネットで探し入手しました。

“藤” への “施肥” は今まで “骨粉入り玉肥” を遣っていました (“藤” に限らず当家肥料は “骨粉入り”) が、“花物” の 「藤・梅・さつき」 は今後この “リンカリ肥料” に切り替えます。

取り敢えず今回 “梅” で試すことにしました。

“玉肥” は防虫のため “茶パック” に入れて “施肥” していましたが、“リンカリ肥料” 散ばりが考えられるため “茶パック” で遣ることにします。
“化成肥料” ですから水に溶け易いので肥料過多を考えて “施肥” は2袋に抑えました。

どんな結果になるのか楽しみにしています。

●今日の “ヤフーブログ” には、このブログと同じ 『「リンカリ肥料」施肥』 をアップしています。 宜しかったら訪問して下さいね。

 ・https://blogs.yahoo.co.jp/d_and_p_ay2001/29910679.html

4239-01.jpg

4239-02.jpg

4239-03.jpg

4239-04.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。↑↑↑



「Blog Ranking」 に参加中、ポチッと押して下さいね↑↑↑




PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR