fc2ブログ

「日本レンギョウ」開花、でも・・・




お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
いつも当ブログにご来訪頂き、ありがとうございます。

“日本レンギョウ” が一週間程前から開花しています。 でも花数が少なくて寂しい~
“日本レンギョウ” は小振りで徒長も少ないので盆栽仕立てには良い種です。
公園などで徒長枝にいっぱい花を咲かせているのは “朝鮮レンギョウ” です。
そう言えば15年程前仕事で “韓国” に滞在した時、街には “レンギョウ” がいっぱい咲いていましたね~

FC0433-01.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

レンギョウの花の色は元気貰えるような色ですね。

No title

レンギョウの鉢物太物は珍しいですね 私もレンギョウ株分けして作っていますが ここまでの太物はできません それに徒長していなくていいですね 今地植えは花盛りです

No title

こんばんは。
レンギョウにも種類があるのですね。
勉強になりました。
求める時は徒長の少ない日本レンギョウか尋ねてみようと思います。
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR