fc2ブログ

「八房杜松」 この苗要りませんか?




お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
いつも当ブログにご来訪頂き、ありがとうございます。


2012年に “挿し芽” して育成中の “八房杜松・苗” です。
現在10本の “苗木” がありますが、数が多すぎるので処分したいと思っています。
もし皆様の中でご入用の方がいらっしゃれば
1名の方に差し上げます。
差し上げるのは1・2枚目写真の素材
【⑥】 と 【⑧】 です。
葉性の良い “八房杜松” ですので育て易く直ぐに大きく成ります。
写真3枚目は先日私が手入れをした素材 【⑩】 です。
 ・2020/03/22 https://bonsainikki313.blog.fc2.com/blog-entry-422.html
写真4枚目は2011年に “挿し芽” した樹ですが、こんなに大きく成っています。


●応募はコメント欄の 「非公開コメント」 「□管理者にだけ表示を許可する」 を
マークし連絡先メールを記入して下さい。 こちらより返信いたします。
尚、送料は「受取人払い」でお願いいたします。

FC0428-01.jpg
FC0428-02.jpg
FC0428-03.jpg
FC0428-04.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

ここまで作ってあると 鉢植えですぐに完成小品盆栽になりますね 

No title

育ててみたい樹種ですね。
健康体であれば是非にも欲しい樹種ですね。

No title

立派な素材ですね。


村ポチ

No title

こんばんは。
家もトショウの苗木(鶴見陶苑さんのように立派なものでは無いですが)数だけはいっぱいです。良い方にもらわれていくと良いですね^^

こんばんは。

トショウですか、2012年かなり年月が経っていますね 素晴らしい素材です!

村ポチ!
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR