fc2ブログ

「夏グミ」“開花” と “ジベレリン”

◎テスト記事発射中!

現在 “ヤフーブログ” で毎日 “趣味の盆栽・盆栽鉢-「鶴見陶苑」” を投稿中です。
“ヤフーブログ” が終了し次第で、“FC2ブログ” への全面移設を行います。
ただ “FC2ブログ” への投稿は結構面倒ですね (“ヤフーブログ” が簡単なので・・・)。
慣れるまで 【テスト記事】 が続きますが、お付き合い下さい。

“夏グミ” が “開花” しだしました。 毎年よく花を咲かせ実も付けますがある程度膨らんでくると “落果” してしまい、夏まで実を付けていたことがありません・・・

2枚目写真は、①の枝を “挿し木” したものですがこの樹も同様に “落果” します。

皆様のブログで “ジベレリン” と言う薬品名をよく拝見します。 そこで私も買ってみました。 目的は “黄ズミ” の実生りを促すためです。
それを “落果防止” のため “夏グミ” にも使ってみたいと思った訳です…

ただ使用法が分らないんです。 花に向かって噴霧するのか? 樹全体に噴霧するのか? 刷毛塗りするのか? お教えいただけませんでしょうか!


●今日の “ヤフーブログ” には、このブログと同じ 『「夏グミ」“開花” と “ジベレリン”』 をアップしています。 宜しかったら訪問して下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/d_and_p_ay2001/29889723.html

4206-01.jpg

4206-02.jpg

4206-03.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。↑↑↑



「Blog Ranking」 に参加中、ポチッと押して下さいね↑↑↑




PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

投稿がなかなかできません ジベ処理 結果はよくありませんでしたか 私も一度びっくりグミに試しましたが結果はよくありませんでした 
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR