fc2ブログ

持ち崩した「黒松」の “植替え”

◎テスト記事発射中!

現在 “ヤフーブログ” で毎日 “趣味の盆栽・盆栽鉢-「鶴見陶苑」” を投稿中です。
“ヤフーブログ” が終了し次第で、“FC2ブログ” への全面移設を行います。
ただ “FC2ブログ” への投稿は結構面倒ですね (“ヤフーブログ” が簡単なので・・・)。
慣れるまで 【テスト記事】 が続きますが、お付き合い下さい。

いつしか持ち崩してしまい枝葉をバツバツと切断、何とか育てている “黒松” です。
根っこもご覧の様に “華奢” で辛うじて生きていると言った感じです!
生命力って凄いですね~。 放ったらかしても樹勢が徐々に回復しつつあるんです。

貧乏性ですね~。 捨てきれなくて “葉透かし”・“整枝”・“植替え” をしました。


●今日の “ヤフーブログ” には、このブログと同じ 『持ち崩した「黒松」の “植替え”』 をアップしています。 宜しかったら訪問して下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/d_and_p_ay2001/29888956.html

4205-01.jpg

4205-02.jpg

4205-03.jpg

4205-04.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。↑↑↑



「Blog Ranking」 に参加中、ポチッと押して下さいね↑↑↑




PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR