fc2ブログ

“石灰硫黄合剤” を散布しました





お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
何時も当ブログへご来訪頂き、ありがとうございます。

“石灰硫黄合剤” を散布しました。 濃度は20倍希釈です。
来年、真冬にもう一度15倍希釈で散布したいのですが・・・・・
ただ原液が無くなってしまいましたので購入しなければなりません。
小容量の合剤が有れば良いのですが大容量品しか無いでしょうね。

※ 噴霧器がぶっ壊れましたので 5L噴霧器 を購入しました。

IMG_2189.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね

「Blog Ranking」 に参加中、ポチッと押して下さいね↑↑↑


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

冬越し万全ですね。石灰硫黄合剤小瓶が欲しいです。ない物ねだりですが。

村ポチ

No title

こんばんは。
消毒お疲れ様でした!

石灰硫黄合剤、せめて5リットルぐらいで売ってもらいたいですよね。
流石に18リットルとかでは処分も仕切れず、私も大体どなたかにお願いして分けてもらっています。
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR