fc2ブログ

「欅」(No.016)-“紅・黄葉”





お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
何時も当ブログへご来訪頂き、ありがとうございます。

紅・黄葉をした “欅” (No.016) です。
いつも黄葉が殆どなんですが、今年は珍しく紅葉した葉っぱもありました。

FC1722-01.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね

「Blog Ranking」 に参加中、ポチッと押して下さいね↑↑↑


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

おはようございます

色鮮やかな黄葉ですね 太幹見事な持ち込みで少す!!

黒松自分も形重視で芽切りしてしまっていますミニチュアにするには改めて研究が必要だなと感じています。

ポチッ

No title

こんにちは!

太幹のケヤキくん、綺麗に紅葉していますね。
我が街にもケヤキの並木通りがありますが、
赤く染まる樹や、黄色い樹、まだ緑の樹と、
樹の個性があるのでしょうね?
賑やかです。(笑

ポチx3

No title

こんばんは♪
見事に黄葉していますねー。ウチの雑木は殆ど散ってしまいました。また来年に向けて木作り頑張りたいと思います
全ポチ凸

No title

まだ紅葉した樹姿が楽しめるのですね。とっくに散ってしましました。

村ポチ

No title

こんばんは。

以前どちらかで欅は黄葉するものと紅葉するもの2タイプあるみたいな記事を見た記憶があるのですが、その年の条件次第ではこのように色の変化が起こることもあるんですね。
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR