fc2ブログ

「さつき・紫龍の誉」開花





お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
何時も当ブログへご来訪頂き、ありがとうございます。

【①】 “さつき・紫龍の誉” が開花しました。 当家で一番遅い開花です。
 濃い赤紫の花がとても綺麗です。 欠点は葉っぱが大きく捩れることです。
 よく目立つ花ですので満開になるととても綺麗ですよ。
FC1169-01.jpg
FC1169-02.jpg

【②】 5/23にアップした “さつき・如峰山” が満開になりました。
 花が多ければとても綺麗でしょうが今年は致し方がありません。

FC1169-03.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

女峰山は皐月の中で好きな品種です。


村ポチ

こんばんはー♪ お手入れお疲れさまでした。とても美しい色の花ですねー。全ポチ凸

No title

こんばんは。
如峰山。サツキを知らない自分からしますと十分な花数に見えますが、もっともっと咲き乱れることがあるんですね!

No title

こんばんは
 
 サツキきれいに咲きましたね 盆栽の会員の中でサツキの小品を何百と育てたことから サツキは数輪しか咲かせたらいけないといっておられましたが・・
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR