fc2ブログ

小品太幹「黒松」1回目 “弱小芽切り”





お早うございます。 「鶴見陶苑」です。
何時も当ブログへご来訪頂き、ありがとうございます。

太幹の “黒松”、手入れ前後があまり変わり映えのしない写真ですが、“弱小芽” がやや多かったので2回に分け “芽切り” することにしました。
下枝と懐部分の “弱小芽切り” をしておきました。

FC1230-01.jpg
FC1230-02.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
「にほんブログ村」 に参加中、ポチッと押して下さいね。
「FC2 ブログ ランキング」 に参加中、ポチッと押して下さいね


■■“アメーバブログ” に旧 “ヤフーブログ” 記事 (4290本) を記録・保存しています。 時間が許せばご来訪ください。
「鶴見陶苑」の盆栽日記 (録)
 ・https://ameblo.jp/d-and-p-ay2001

「片上鉄道」吉ヶ原のブログ
 ・https://ameblo.jp/katatetu-kichigahara2015/

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはー(*'▽')複数回に分けての芽切作業お疲れ様です。自分は面倒で1回になっちゃってますねー。全ポチ凸

No title

丁寧な芽切りですね。

村ポチ

No title

こんばんは
 なるほど弱小芽から先に芽摘みをすることは必要なことですね 私も多い盆栽今年は芽摘みを完了しました 

No title

こんばんは。
これで樹勢調整出来て、秋には揃った葉が見られると良いですね。
非公開コメント

プロフィール

bonsainikki313

Author:bonsainikki313
盆栽ライフを楽しみましょう!

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR